令和2年度PTA活動 “親子で新しいことに挑戦”

PTA活動日記

PTA定期総会結果

PTA的総会の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。新型コロナウイルスの影響で、今後もPTA活動は予定どおり実施できないことが予想されます。急な行事変更等で御迷惑をおかけすると思いますが、御協力をお願いいたします。

                高瀬小PTA会長  高沼 和成

PTA定期総会結果

 

グループ 臨時総会行われました

 2月28日(金)、大勢の参加者のもと令和元年度の臨時総会が行われました。新年度の役員も承認され、令和2年度に向けスタートができる運びになりました。

 令和元年度の役員の皆様、1年間(2年間)ありがとうございました。

そして、2年度の役員の皆様、これからよろしくお願いいたします。

        

もちつき大会

12/14(土)に地域づくり協議会主催のもちつき大会がありました。

 

当日は穏やかな天気の中、6年生児童16名が参加し、地域の方と一緒に

「よいしょー!」の掛け声で交代でお餅をついたり、あんこ餅やいちご大福を作ったりしました。

いずれもやってみると難しく、コツを教えていただきながら楽しく交流を図ることができました。

つきたてのお餅はとても美味しかったです。

 ながらの杵と臼を使ってのもちつきは、なかなか機会がありません。

貴重な経験をさせていただきありがとうございました。