ブログ

イベント ゴールデンウィークお世話になりました。

 いつもならば楽しいゴールデンウィークですが、今年はとても長かった5日間ではなかったかなと思います。休み中にもかかわらず、多くの保護者の皆様から「元気お知らせフォーム」で様子をお聞かせいただきありがとうございました。お子さんと一緒にサッカーやバドミントン、テーブル卓球などの運動や、パンやクッキーなどのお料理づくり、外でバーベキューや水遊びをしたご家庭も多かったようです。学習面でも、漢字練習や計算、Eテレ視聴など「おうち時間割」を既に活用していただいているご家庭も多く、リコーダー練習やお茶入れ、マスクづくりなどHPをご覧になってチャレンジしているお子さんもいて、担任も喜んでいます。「今日は何曜日か分からない」「ゴールデンじゃなくがまんウィークだね」「みんな何しているのかな」などの素直なコメントもいただきました。また、「早く学校に行きたいですが、これだけ長い時間子どもと一緒に居られる時は中々ないと思いますので、子どもとの貴重な時間を大切に過ごしたい」「先生方も大変でしょうが体に気をつけて頑張ってください」といった元気が出るコメントもいただき感謝いたします。

 さて、明日から課題配布が始まります。来校予定日をお知らせいただきありがとうございます。学校では、アルコールや消毒液、非接触型の体温計の準備をし、3密を避けるよう配慮し、配布や相談を行う予定です。ご家庭でも、来校者全員必ず検温を済ませ、お子さんは記録表へ記入し、来校時に確認できるようお願いいたします。検温未実施の場合には、学校で検温いたします。マスクを着用し、校舎内では手洗い、うがいをし、教室に入っていただきます。8日はたくさんの方の来校が予想されておりますので、ソーシャルディスタンスを取っていただいたり、若干お待ちいただいたりすることもあるかと思いますが、ご協力をお願いいたします。体調やご都合が悪い場合には、お手数ですが事前に担任までご連絡ください。駐車場は前回の教科書配布と同様です。どうぞお気をつけてお越しください。

(非接触型体温計で検温中)