ブログ

イベント 相談日と課題の配布を行います

 臨時休業期間が延長し、保護者の皆様には不安と負担をおかけし、申し訳なく思うと同時に、御支援いただき、心より感謝申し上げます。なんとかこの未曾有の状況を切り抜けたいと、全職員で取り組んで参ります。

 外出自粛の中、子どもたちがどのような生活を送り、健康状態や学習の様子はどうなっているんだろう、という思いは担任を始め全職員同じです。「高瀬っ子元気お知らせフォーム」で毎日の様子をお知らせいただいており、また、コメントもいただき職員もほっとしているところです。

 間近で支援していただいている保護者の皆様は、我々より遙かに不安と負担があると思います。

 連休明けより、3密を避け、課題の配布をさせていただきながら、必要に応じて短い時間ですが相談の時間を設定したいと思います。教科書配布の時は保護者同伴でしたが、今回は学年やご家庭の都合に応じて同伴でも、お子さんだけでも結構です。ご都合がつかない場合にはお手数ですが電話にてご連絡ください。予定をトップ画面にお示ししますので参考にご覧ください。1年生は月火水、それ以外の学年は金、月曜日のどちらかに、桜星組は月曜日のみ、いずれも14:00から16:30の間にお越しください。詳しくは5/1日にメールにてお知らせいたします。よろしくお願いいたします。(校長)