掃除終了5分前、トイレ前でかがんでいる6年生を目撃。 黙々とトイレのスリッパをきれいにしていました。 みんなで取り組む姿がとても素敵でした。
 25日の3・4校時で学校の周りの探検へ行ってきました。  前日の天気の悪さとは一転、汗をかくほどの快晴の中、2つのグループに分かれて出かけました。  消防団が出動する様子を見ることができたり、普段何気なく歩いている道でも新しい発見を見つけたりしながら元気よく歩いてくることができました。  今後、各クラスで他のグループの友だちに自分たちが行ったコースで見つけた物を紹介していく予定です。
5年生から始まる家庭科、いよいよ調理実習を行いました! 最初はゆで方の勉強です。ほうれん草とじゃがいもで、ゆで方やゆでた後の変化に気を付けて調理しました。 包丁やコンロを上手に使いこなし、班で協力しておいしく調理することができました!
ブログ
04/24
パブリック
  1年生のみなさん、入学おめでとうございます 学校生活には慣れてきましたか?楽しい学校生活が送れるよう、心より願っております。 4月5日(金)、入学式の日に校庭に設置される、パネルの準備をしました。たくさん写真を撮ってくれていたら嬉しいです      
6年生、授業の様子です。 家庭科では、朝ご飯を考えるときにどのようなことを意識したらいいか学習していました。 理科では、ものが燃えるときの空気はどういうものなのか実験中 音楽では、リコーダー使って5年生のときに演奏した曲の復習でした