活動の記録

生活安全委員について。

  生活安全員より今年度の心肺蘇生法の講習について。


昨年度までは、プール当番に当たる保護者の方々と夏休み前に富岡消防署の方をお迎えして心肺蘇生法の講習がありました。
今年度は、新型コロナの影響で心肺蘇生法講習が行えませんでした。


本来ならば心肺蘇生法を行った上で、夏休みのプール当番がありましたが、残念ながら新型コロナを考慮しプールも中止となってしまいました。


今年度だけではなく、今後も心肺蘇生法の講習についてはどう活動していくのかはまだ分かりませんが、今後プールを行うのであれば子供達の安全の為の活動がして行ければと思っています。

集団回収運営委員会の開催

今月8月16日に行われる集団回収の運営委員会を7月22日高瀬小体育館で行いました。当日の回収の手順についてや、コロナ対策についてなど説明をさせていただき、各地区に分かれて細かく打ち合わせをしました。今年度は6年生は不参加とさせていただき、保護者の方々のみで行います。当日は、暑さやコロナの対策、また、荒天で中止の際の地域の方々への対応などさまざまありますが、スムーズに回収ができるよう再度資料をご確認いただきますよう、ご協力お願いいたします。

PTA掲額式

7月22日、昨年度の横田会長と高沼さんをお招きして、掲額式を行いました。

例年であれば4月に行いますが、今年度はコロナの影響でなかなか実現できませんでした。久々前会長と高沼さんにお会いできました。そして、無事式を執り行うことができました。校長室には歴代の校長先生とPTA会長の写真が飾ってあります。行く機会がある方はぜひ見上げてみてください。

『親子で新しいことに挑戦』

令和2年度​PTA​活動は『親子で新しいことに挑戦』をテーマに活動していきます。今年度は コロナ禍の影響によりいろいろなことが今までと同じにはには行うことができません。そん な中でも​PTA​として何ができるかを考えながら今までの活動を検証しつつ、新たな取り組み を考えて進んでいきたいと思います。小学生の今がいろいろな経験をして成長する時期です のでできるだけの活動を行えるよう考えたいと思います。皆様のご協力をお願いいたしま す。