了解 運動会結団式の開催

本日の1時間目に運動会の結団式がリモートで行われました。企画委員が進行を務め、開式の言葉の後、赤団、青団、白団の各団役員から自己紹介とどのクラスが何団に属するのかの紹介がありました。

各団長の言葉には、団としてまとまって頑張っていく意気込みが感じられ、堂々とした発表でした。次に児童代表の齋藤くんからの言葉がありました。

「コロナ禍ですが、運動会が開催されることに感謝して協力して最後まで楽しみましょう。特に6年生は最後の運動会、悔いのないよう頑張ろう」というメッセージを全校児童に送りました。次に、運動会のスローガンが発表されました。今年のスローガンは「みんなで協力!全力で最後まで一生懸命楽しむ高瀬っ子」です。

最後に校長からは、「運動会当日だけでなく、今日からスローガンにあるように、協力して全力で最後まで取り組んでほしいこと、運動会を楽しむとはどういうことなのか一人一人が考えてほしいこと」などの話をし、最後に閉会の言葉でリモート結団式が終わりました。

どのクラスも、真剣に耳を傾けて参加していました。団としての活動は制限されますが、どうすれば楽しめるのかを考えながら、練習に取り組んでほしいと思います。

(1-1)

(1-2)

(1-3)

(2-1)

(2-2)

(2-3)

(3-1)

(3-2)

(3-3)

(5-1)

(5-2)

(5-3)