保健室より

にっこり 保健委員会作成の掲示物

掲示物は、健康に関する情報を伝えるために作成しています。保健委員会では、遊びながら学ぶことができる『健康クイズ』などの掲示物づくりを行っています。保健委員は高瀬小のみんなの役に立つために、みんなが喜んでくれる活動を積極的にしています。

↓ 6月の掲示物

↓ 7月の掲示物

 

病院 保健だよりNo.5

梅雨が明けると、日に日に日ざしが強くなり、心弾む夏がやってきます。
暑さに慣れないこの時期、強い日ざしや高温多湿の気候は、子どもの体に大きな負担がかかります。
なかでも心配なのが『熱中症』です。子どもたちも周囲の大人の方たちも正しい知識を持って、無理をしないで暑い夏を安全に楽しく過ごせるようにしましょう。

hokenR3-5.pdf
         

病院 保健だよりNo.4

これから、梅雨の季節になります。湿度・温度ともに高くなり、また天気が変わりやすいこの時期は、体調を崩しやすい時期でもあります。
 過ごしやすい環境作りに配慮し、毎日のお子さまのようすの変化に気を配っていきましょう。     
 健康管理をしっかりして、感染症を予防しましょう。

★6月4日はむし歯予防デー

★熱中症予防

hokenR3-4.pdf

病院 保健だよりNo.3

「新型コロナウイルス感染症対策特集号」

5月1日から、警戒度がレベル3になります。感染防止対策が取られていない場所への外出や、高齢者や基礎疾患を持つ人に対しては不要不急の外出を控えるよう呼びかけられています。

hokenR3-3-1.pdf

hokenR3-3-2.pdf

病院 保健だよりNo.1

 新しい学年がはじまりました。みんなの健康状態を知るための健康診断の時期になります。感染症予防対策をしっかり取り組んで、毎日健康で過ごしましょう。今年度も御理解と御協力をよろしくお願いします。

hokenR3-1.pdf