今日の授業から5年生
今日の5年生の授業を覗いてみました。
[1組:国語]
5年生の国語は「固有種が教えてくれること」という単元で説明文の学習をしています。今日の1組の授業では、筆者が図表やグラフ、写真を使った理由と効果を考えていました。
[2組:国語]
2組も国語で、小段落に見出しをつけて、内容を整理する活動を行っていました。
[3組:理科]
3組は理科で、「水に溶けるものの量」という内容で、食塩とミョウバンを水に溶かした実験の結果について考察していました。
今日の5年生の授業を覗いてみました。
[1組:国語]
5年生の国語は「固有種が教えてくれること」という単元で説明文の学習をしています。今日の1組の授業では、筆者が図表やグラフ、写真を使った理由と効果を考えていました。
[2組:国語]
2組も国語で、小段落に見出しをつけて、内容を整理する活動を行っていました。
[3組:理科]
3組は理科で、「水に溶けるものの量」という内容で、食塩とミョウバンを水に溶かした実験の結果について考察していました。
連絡アプリTETORUを用いて連絡してください。
8:15以降は、電話での連絡をお願いします。
新型コロナウイルスやインフルエンザに感染した際の対応は、保護者宛通知をご覧ください。
こちらからダウンロードしてご利用下さい。
<R6年度対応変更:緊急時の連絡>
緊急時には、「連絡アプリTETORU」で学校の対応についてお知らせいたします。
※早帰りの場合は、お迎え・教室での引き渡しを原則としています。
※徒歩で下校する場合は、学校まで連絡をお願いいたします。
【全校】いじめのない学校に向けて