集金最終回〜学校事務職員連携
今日は全校で行う集金日の最終回でした。より保護者の方にわかりやすく、計画的に準備をしていただけるように、また、計算や提出の間違いを極力なくすために、今年度は月一回、予め決められた日に、決められた額を集金させていただく形に変更いたしました。また、計算や確認作業は担任外で行うようにしました。お陰様で、滞りなく進めることができました。ご協力ありがとうございました。
さらに、前回と今回は、他校の学校事務職員にご協力いただき、本校の集金業務をお手伝いいただきました。専門職の方なので、迅速かつ的確に、短時間で処理していただきました。大変お世話になりました。
来年度は、すでに保護者の方にはご連絡させていただいたように、保護者の方や子供たちのさらなる負担軽減や、間違いを防ぐなどを目的とし、口座振替を計画しています。10月下旬には改めて通知でお知らせする予定ですが、ご理解とご協力をお願いいたします。