掲示板

1. 音楽Let's play☆パート②

投稿日時: 2020/05/15 5年担任

 本日は、1日目の課題配布日お世話になります。

 先週の課題配布後、音楽の課題である「愛校歌」の鍵盤練習用動画をアップさせていただきました。高瀬っ子元気フォームより、「愛校歌の動画を見たら、わからなかったところができるようになりました。ありがとうございます。 聖者の行進もぜひお願いしたいです。」などの声をいただき、ありがとうございました。

 今日は、その”聖者の行進”の鍵盤練習用動画をアップさせていただきます。お待たせしました!

https://mevie.it/ysgpm2uhbjh7c0uonne6q5edkfx4rukgtkedoin3/?pw=

  

 なお、「愛校歌」の動画については、少し記事を遡っていただくと、「♪ Let's play☆」という記事で見ることがことができます。

 

 また、「昨日、音楽のこいのぼりの動画を見ました。音階が分かりやすく、口ずさんでいます」といった声も寄せられています。教科書のQRコードを読み取って、課題に取り組んでいただいているようですね。

 休校が長引く中、こうした動画再生を含め、ご家庭の皆様にはお忙しい中たくさんの学習支援へのご協力をいただきありがとうございます。引き続き、ご家庭でのご支援・ご協力をよろしくお願い致します。