掲示板

1. 期待・ワクワク5年生のみなさんへ

投稿日時: 2020/05/14 5年担任

 今日も暑い1日になりましたね。

 みなさん、明日はいよいよ課題配布日です。高瀬っ子元気フォームに「明日学校に行くのが楽しみです。」と、メッセージをくれた子がいましたが、先生達もみなさんに会えることを楽しみにしていますよ(^O^)

 さて、先日の小数クイズの答えですが、元気フォームで回答してくれた子、全員正解でした(^^)

 身長が高い順に武田先生・小林先生・阿部先生で、数が大きい順に1.78m・1.73m・1.57mだったので、、

 答えは、

武田先生 1.78m

小林先生 1.73m

阿部先生 1.57m

 です!

 みんな、分かったかな?

 

 ちなみに、元気フォームには「先生の好きな食べ物は何ですか?」との質問がありましたので、お答えします!!

武田先生 キムチ

小林先生 ラーメン

阿部先生 パン屋さんのパン

 他にも、おうちで「給食メニューの”イカくんサラダ”を作って食べました」との書き込みがありました。先日配った給食だよりを見て作ってくれたのですね!しばらく給食を食べていないので、給食が恋しいですね・・・

 みなさんの「好きな給食メニュー」は何ですか?

 

 

保護者の方へ

 休校中、ご家庭でお子さんの学習サポートにご協力いただき、ありがとうございます。課題によって、少しずつ5年生の学習範囲の予習が進んでいますが、明日と来週月曜日の課題配布日は”相談日”でもあります。もしも、学習面・生活面等の相談がありましたら、遠慮無くご相談ください。