掲示板

1. 了解クイズへの回答ありがとうございます。

投稿日時: 2020/04/30 4年担任

4年生のみなさん

いかがお過ごしですか?

 今日はとてもあたたかく、いい日ですね。ぜひカーテンをあけたり、まどをあけたりして、おひさまの光や、春の風を感じてみてください。

保護者の皆様

 高瀬っ子元気おしらせフォームでの体温・体調等の入力本当にありがとうございます。保護者の皆様のご協力のおかげで、子どもたちの体調や頑張りを確認することができ、安心しております。また、コメントも毎日拝見させていただいております。忙しい中かと思いますが、今後もご協力をよろしくお願いいたします。

 

 さて昨日、問題をを出したのをおぼえていますか?たかせっ子元気フォームのコメント欄で答えてくれたみなさんありがとうございました!多くの人が反応してくださり、とても嬉しいです!まだ見ていない人も時間があれば、ぜひちょうせんしてみて下さいね!
では正解の発表です!正解は、、、、、、

 

ここにミミズがかくれていました!みつけられたかな?

 ミミズがいる土はいい土だと言われます。みなさんのツルレイシはきっと元気に育ちますね!

 

今日は、学校で春の植物をみつけました。

 たんぽぽやオオイヌノフグリが元気にさいていました。オオイヌノフグリは国語の「春のうた」にも出てきていますね。また、あたたかくなり、ウメの実もだんだんと大きくなってきています。学校がはじまり、みなさんと一緒にかんさつできることを楽しみにしています。

 

では、今日のクイズです!

 

「 玉+五+言+口+口 はなんでしょう? 」

 

答えは次回です!お楽しみに~!