掲示板

1. 鉛筆5月11日からのおうち時間割等について

投稿日時: 2020/05/11 4年担任

保護者の皆様

 課題配付では大変お世話になりました。来週以降の予定もまた改めてメール等で連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。また、引き続き高瀬っ子元気フォームへの御協力よろしくお願いいたします。

 5月8日より計画的に家庭での学習が進められるよう、1週間で取り組んでほしい「学習内容」と「おうち時間割」を提示させていただきました。前回に引き続き、5月11日から5月15日までの「おうち時間割」を作成しました。課題内容は、8日、11日に配布した学習内容となっています。時間割や学習内容は、自分の予定に合わせ、必要に応じて変更しながら取り組んでみてください。よろしくお願いします。
 詳細は、下記のPDFファイルをダウンロードして、御覧ください。

4年生おうち時間割5月11日~版.pdf

  

四年生のみなさん

 宿題配布では久しぶりにみなさんの元気な顔を見ることができてとてもうれしかったです。また、プリント集や理科の観察カードなど、みなさんの休業期間中の頑張りを感じることができました。じっくり見させていただきます。

 5月8日、11日に配った宿題の中に「自こしょうかいカード」がありました。その書き方の例を先生たちで作ったので、参考にしてみてください。どの先生が書いたかも想像してみてね!

 

 

 前回の問題の答えは

「離れていても 心はひとつ」でした!みんなわかったかな?

では、また次回!