掲示板

1. 鉛筆おうち時間割に向けて

投稿日時: 2020/05/01 4年担任

 4年生のみなさん、こんにちは!

今日はとても暖かく、夏のような気候ですね。明日からの連休も暑くなるようですので、体調に気をつけてお過ごしください。

さて、昨日の問題「玉+五+言+口+口」の答えですが、正解は「国語」です。正解できたでしょうか。元気お知らせフォームでも回答いただきありがとうございました。ご家庭でも、クイズを出し合って気分転換をしてみてください。

 

今日学校では、「おうち時間割」の実施に向けて、学習の準備を進めました。

音楽では、「リズムでなかよくなろう」(教科書p7)の動画に合わせて4年担任で実際にリズムうちをしてみました。11日からの学習に音楽もありますので、下記のURLから動画を開き、一緒にリズム打ちをしてみてください。

 

https://mevie.it/lz9esug5998e82s4p2mk0hqpnmucbce38a1s4o1o/?pw=

 

また、図工「自分の顔をかこう」の学習に向けて、自画像の描き方のプリントを作成しました。自画像の例として、ある有名人の顔を描いてみました。

今日の問題です。この有名人は誰でしょう?髪の毛を描く前ですか、わかりますか?

 

なかなか外に出られない連休となりますが、運動をしたり、絵を描いたり、クイズをしたり、工夫をしながら楽しく過ごしてください。