掲示板

1. 鉛筆5月18日以降のおうち時間割について

投稿日時: 2020/05/18 4年担任

保護者の皆様
 課題配付では大変お世話になっております。来週以降の予定もまた改めてメール等で連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。また、高瀬っ子元気フォームへの御協力ありがとうございます。保護者の皆様のご協力のおかげで子どもの様子等知ることができ、大変ありがたく思っております。お忙しい中、お手数をおかけしますが今後ともご協力よろしくお願いいたします。
 今週も「おうち時間割」を作成しました。課題内容は、15日、18日に配布した学習内容となっています。時間割や学習内容は、自分の予定に合わせ、必要に応じて変更しながら取り組んでみてください。よろしくお願いします。
 詳細は、下記のPDFファイルをダウンロードして、御覧ください。

4年生おうち時間割5月18日~.pdf

 

4年生のみなさん

 今日は、とても素敵なお花をいただいたので花瓶にさしてみました!目で見ても美しさで癒されますし、香りもとてもいい香りがして、心が和やかになります。5月は気温が上がり、多くの種類の花が咲く季節です。みなさんもぜひ植物に目を向けてみてください!

 

  前回の問題の答えです!

 1⇒いち 3⇒さん 100⇒ひゃく 1000⇒せん

500⇒ごひゃく 300⇒さんびゃく 2000⇒にせん

 

やじるしの右側の数字は文字数を表していました!なので、

◇に入る数字は、「3」が正解でした!みんなわかったかな?

 

 今回はクイズではないですが、目や、においや音で植物や自然、天気や動物などに注目してみてください!いつもの景色が少し変わって見えてくるはずです!

 発見があればぜひ高瀬っ子元気フォームなどで教えてくださいね!

ではまた次回!