掲示板

1. 心と体の準備はOKですか!?

投稿日時: 2020/05/28 6年担任

太陽の日差しがまぶしい1日になりましたね。今日はどんな1日を過ごしましたか。

いよいよ新学期のスタートまであと4日となりました。6年生のみなさん、心と体の準備はできましたか。長かった休校期間で、なかなか学校の生活リズムにもどすのも大変かと思いますが、まずは早寝早起きの生活リズムをしっかりと整えてください。また、ステイホームで運動不足の子も多いと思います。少しずつ運動を増やして体力をもどしていきましょう。新型コロナウイルスの影響で、いつどんなことが起こるのか全く予想がつきません。学校に通えること、給食が食べられること、友達と会えることなど、ふだん通りの生活に感謝の気持ちをもちながら、1日1日を大切に過ごしていけるといいですね。

今日、学校では、新学期に向けて入学式の準備や掃除を行いました。6年生の教室も新たに音楽室とわくわくルームに整備しました。たくさんの先生方に協力をいただいて机の移動などを行い教室が整いました。感謝感謝です。新型コロナウイルスの感染拡大予防に備えて、今考えられるだけの準備はできました。いつも通りの学校生活ではないですが、新しい生活様式の中で、学校生活を楽しんでいけるといいですね。

    

  

最後は新学期に向けて、頭の体操 あるなしクイズです。何があるかな?今回は2問です!

①  ある      なし

  宮城県     岩手県

  石川県     富山県

  兵庫県     大阪府

 

②  ある       なし

   話       ドラマ 

  しゃっくり    ゲップ

 日本武道館   東京ドーム  

 

6月1日からの学校再開に向けて、エプロンやコップなど新しく準備していただくものがあります。お手数をおかけしますが、学習相談日に配付させていただいたプリントをもとに準備をお願い致します。

これからもこのページで子ども達や保護者の皆様の休校期間の過ごし方や友達へのメッセージ、今思っていること等を紹介していく予定です。「高瀬っ子元気お知らせフォーム」の自由記述欄にメッセージを送ってくださいね。