掲示板

1. ありがとうございます!!

投稿日時: 2020/04/28 高瀬小職員

たくさんの6年生や保護者の皆さんに6年生のホームページを見ていただきありがとうございます。たくさんのメッセージもいただき本当に嬉しかったです。全部読ませていただいています。

 最近嬉しかったことバトンを受け取ってくださった方がいらっしゃいました。原文で紹介しますね。

☆うちの男子達が休みのたびにピザを作ってくれるそうです。生地から手作りなのでそれはそれはおいしいのですが、3週続いているので、私は少し飽きてきています(笑)

☆急に背比べしようと言ってきて、前向きにくっついてみると、なんとおでこがごっつんするほどに背が伸びていました。大きくなったなぁ、と思ってはいたのですが、ここまでとは☆彡背比べしようと言ってきてくれたことに嬉しさを感じましたが、一年生の頃はピーピー泣いてた子がもう6年生かぁと思うと、嬉しいような寂しいような気持になりました。

生地からのピザづくりいいですね。おいしそうでうらやましいです。4週連続あるかも・・・!?期待しています(笑)背比べ微笑ましいですね。前向きの背比べ最高です。ということで、今日は6年生の背比べの日と制定させていただきます。御家庭で前向きの背比べをやって嬉しさを分かち合いましょう!私もやります・・・でも女子中学生なので、拒否され心が折れたら立ち直れないので、チャレンジはしますが私は背中合わせかな・・・。

昨日のホームページに載せた嬉しかったことに関するクイズです。Official髭男dismの曲のなかで、偶然にも先生と娘の好きな曲が一致した曲は次のうちどの曲でしょうか。

正解は③115万キロのフィルムです。じつはこの曲、6年生の子ども達は5年生の最後の日に一度だけ聴いています。覚えていますか。どんな場面で聴いたかは、おうちの方にこっそり話してくださいね。

「高瀬っ子元気お知らせフォーム」の自由記述欄にたくさんのメッセージを書いていただいています。一度では載せきれないので、少しずつ紹介していこうと思います。たくさんのメッセージをお寄せください。

それではレッツ背比べ!