掲示板

1. 5月らしい風景に出会いました!

投稿日時: 2020/05/02 6年担任

今日は夏のような暑い一日になりましたね。

ステイホームと言われていますが、外でも体を動かしていますか。室内だけではなく外に出て縄跳びをしたり散歩やジョギングをしたりして体力作りに取り組みましょうね。まだ体が暑さに慣れていないので、家の中にいる時や外でで体を動かす時は熱中症に気をつけましょう。

昨日の夕方、散歩をしました。近くの公園で、この時期らしい風景を見つけたので写真に撮りました。

気持ちよさそうにみんなで泳いでいました!10旒(リュウ)ぐらい泳いでいました。※旒(リュウ)は鯉のぼりの正しい数え方だそうです。初めて知りました…。

公園のきれいな花が満開で、小川の流れが気持ちよさそうでした。

この時期らしい風景に出会えて気持ちもリフレッシュできたのですが、自粛で誰もいない公園の様子はなんだか寂しそうでした。今まであたりまえのように見ていた景色が、ちょっと違って見えました。

 

連休中は天気もいいので、感染予防に気をつけながら、のんびり春・初夏の様子を楽しむ散歩もいいですね。これからこのページで子ども達や保護者の皆様がどんな連休を過ごしているのか紹介していく予定です。お楽しみに!

 

昨日の頭の体操の答えです!

 ① ぺこぱ

 ② 大谷昌平

 ③ あばれる君

 ④ にゃんこスター

簡単だったかな?