掲示板

1. たくさんのメッセージが届きました!

投稿日時: 2020/04/29 高瀬小職員

今日は昭和の日で休日でしたね。通常ならゴールデンウィークの始まりですが、今年はステイホームウィークとなりましたね。これまでの休校期間とあまり変わらないかとは思いますが、一日一日楽しさや嬉しさを見つけながら過ごしていきたいですね。

 

昨日紹介した背比べをやっていただいたご家庭からメッセージが届きました。

背比べやってみました!「背比べやってみようか」と声をかけると嬉しそうに並んでくれました!「まだまだだねー(笑)」と言うと、近くにあった椅子の上に立って勝ったーみたいな顔でニヤニヤして可愛かったです!ほのぼのとした様子が浮かんできますね。私もやってみました。(背中合わせでしたが…)ただの背比べなのになんだか盛り上がりました。

 

子ども達の声も届いています

私は、最近ZIPの、星星のペラペラEnglishにはまっています。先生も見てますか?私は全然知らなかったです。毎朝、日本テレビの情報番組「ZIP」で7時30分ぐらいから放送されているようですね。ぜひ見て見たいと思います。英語の学習に役立つ情報をありがとうございます。子ども達も見てみてくださいね。

 

子ども達が課題で取り組んだペットボトルキャップを使ったゲームの話も届きました。

課題のペットボトルキャップで作ったボウリングを姉とやってました。「得点高志」君を倒すと2ポイントゲットになるとか…なんだか楽しんでました!得点高志」君のネーミングセンス抜群です!そのキャラクターの名前だけでやってみたくなりました。どんなゲームなのか楽しみです。

 

6年生のホームページは、子ども達や保護者の皆様と担任・学校とのつながりを持てる場になればいいなと考え更新しています。子ども達の「みんなげんき?」「今日○○したよ!」や保護者の皆様の「子どもと○○したらすごく楽しかった。」「休校中の子どもたけの昼ご飯、どうしてる?」など「高瀬っ子元気お知らせフォーム」の自由記述欄に書いていただけると、時間差が少しできてしまいますが、情報交換の場として活用できるかなと思います。いろいろなメッセージをお寄せいただければと思います。お待ちしています。