掲示板

1. 最近はまっていること②

投稿日時: 2020/05/10 6年担任

今日はさわやかな一日になりましたね。どんな一日を過ごしましたか?まだまだステイホームが続きますが、たくさんの時間があるので、いろいろなことに挑戦したり、家族との時間を大切にしたりしましょうね。

 

今回は私がはまっているものを紹介します。休日、ガーデニング(草むしりですが…)や運動をするときに音楽を聴いています。音楽を聴きながらやっていると大変なことでも少し楽しく取り組めます。最近よく聞いているアーティストはOfficial髭男dismです。CMやドラマの主題歌などにたくさんの楽曲をたくさん提供していますね。なぜはまっるかというと…

①聴いていて心地よい感じがする。

②歌詞の言葉の使い方がなんだかいい。

③メンバーの出身地が先生の故郷の人がいる。(田舎からこんな大スターが・・・!?応援します!!)この理由が一番です!

今、一番よく聞いているのは「パラボラ」という曲です。ある飲み物のCMに使われています。新しい生活が始まった4月や5月、期待や不安が多いけれど、未来に向かって、今自分ができることに挑戦していこうという前向きな楽曲です。この時期にぴったりの曲です。今日、外で草むしりやジョギングをしている約4時間、ずっとこの曲を聴いたり口ずさんだりしていました。青空を見ながら聴くとなんだか気持ちよかったです。先生のおすすめの曲です。聴いてみてください。6年生の子ども達や保護者の皆さんはどんなアーティストのどんな曲を聴いていますか?よかったら教えてくださいね。

 

これからもこのページで子ども達や保護者の皆様の休校期間の過ごし方、友達へのメッセージ等を紹介していきます。「高瀬っ子元気お知らせフォーム」の自由記述欄にメッセージを送ってくださいね。