高瀬小ブログ

お祝い 令和4年度運動会開催します♫

 台風が近づいてまいりましたが、みんなの気持ちが通じたのか、穏やかな朝を迎えました。本日予定通り運動会を開催いたします。保護者の皆様には、立ち見でのご参観、徒歩または自転車での来校(公民館駐車場はイベントのため封鎖されています)、感染症対策などいろいろな制限がある中での開催でお手数をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。

 

 

花丸 修了式

 本日、令和3年度の修了式を迎えました。校長室で各学年、桜星組の代表者に修了証を手渡しました。校長からは、1年間の頑張りを讃え、挨拶やタブレットの活用、夢をもつことなどについて振り返り、4/7日に元気に会う約束をしました。

保護者の皆様や地域の皆様には、感染症対策や本校の教育活動に多大なるご支援とご協力を賜りましたことに、深く感謝申し上げます。1年間大変お世話になりました。

〔1年生〕

〔2年生〕

 

〔3年生〕

〔4年生〕

 

〔5年生〕

〔桜組星組〕

お祝い 卒業式、今旅立ちのとき

本日、84名の卒業生が中学へと巣立ちました。卒業おめでとうございます。卒業証書授与や将来の夢を語る姿、別れの言葉、どれも立派でした。保護者の皆様には本日まで多大なるご支援とご協力をいただきましてありがとうございました。


イベント 卒業式の朝を迎えました

昨日までの天気とは打って変わって、快晴の卒業式の朝を迎えました。卒業生は朝から落ち着いた雰囲気の中で、先程在校生による祝福のイベントがリモートで行われました。

いよいよこの後卒業式となります。最後の授業、立派に卒業していける子供たちだと思います。

了解 準備完了!5年生卒業式準備

5、6校時に5年生が卒業式準備を行いました。体育館のセットだけでなく、トイレや玄関などとても綺麗に仕上げてくれました。明日、卒業生が晴れやかに巣立つ準備が整いました。