ブログ

イベント おうちじかんわり作成中

 いよいよ明日から五連休です。学童の子どもたちに、連休は何するの?と質問したら、「ステイホームです」という言葉が返ってきました。ご家庭でのご支援にほんとに頭の下がる思いです。私たち職員も一助になればと思い、少しずつホームページの各学年のページでメッセージをお送りしていますので、ぜひご覧ください。

音楽のリズム学習の動画を作成中

 〔リズム学習の動画作成中〕

  さて、連休開けから課題配布と相談の時間をもうける予定ですが、課題をどのようにやっていくのかをわかりやすくするために、「おうちじかんわり」を各学年で作成中です。5月11日の週から始められるように先生方が考えていますが、既にホームページにアップしている学年もありますので、ご覧ください。新しい学年の内容になりますが、予習のつもりでチャレンジしてみてください。学校が始まったら、改めてその内容については授業で取り上げていきますので安心して取り組んでください。担当の先生方もどのくらい取り組んでくれるか楽しみにしています。

  保護者の皆様には、まだ入学式や始業式はすんでいませんが、私たちは、「もう学校は始まっており、担任である」という気持ちでおりますので、心配なことがございましたら、相談日や電話等でご相談ください。(校長)