ブログ

PTA活動のようす

PTA 第7回運営会議

 1月25日(木) 第7回運営会議が行われました。

今後の活動内容や、R6年度の予算案や集団回収の日程など、様々な議題について話し合いが行われました!

0

餅つき&ペットボトルツリー

12月16日に高瀬公民館で               餅つき&ペットボトルツリー作りが行われ、参加させて頂きました。

 餅つきには6年生が集まり、力いっぱいお餅をつきました!つきたて柔らかなお餅は、地域の方々にふるまわれました。

ペットボトルツリー作りでは          こども園や1・2年生が作成したカラフルなペットボトルを組み立てていきました。

夕方の点灯式では、点灯と同時に歓声があがり、ハンドベルの演奏が響き渡りました。

クリスマス会のネイチャークラフトでは、低学年児が作品作りを楽しんでいました!

高瀬地区協議会の方々をはじめ、ご協力・ご参加頂いた皆様お世話になりました。

0

開校150周年記念行事

11月12日 (日) に開校150周年記念行事が行われ、中高瀬獅子舞保存会の方々、富岡市民吹奏楽団の方々が来てくださりました。

ありがとうございました! 

0

PTA 第5回運営会議

10/4(水)第5回運営会議を行いました。

主に、開校記念行事や新年度運営委員の選出について協議しました。

0

【PTA】運動会

前日の雷雨が心配されましたが、当日朝にはすっかり晴れ、無事運動会が開催できました。
今年度は夏休み明けに学級閉鎖になった学級もある中、短い時間で精一杯練習し運動会に臨んでいる子供達の姿は、本当に皆輝いていました。
上級生は、下級生の面倒を見たり、係の仕事に責任もって取り組んでいる様子に「さすが高学年!!」と成長を感じました。
低学年児は、上級生に一生懸命ついて行く姿がとても微笑ましかったです。
先生方、子供達の為に連日暑い中、運動会に向けての練習ご指導、また前日の雷雨で消えてしまったラインを朝早くから引き直して頂き、ありがとうございました。
保護者の皆様も、暑い中昨年同様、場所取りナシ!!立見での応援!!で大変だったと思いますが、譲り合いにご協力頂き感謝致します。
お陰様で無事運動会を終了できました事、御礼申し上げます。ありがとうございました。

0

地域ふれあい環境整備

9月2日(土)に環境整備作業を行いました。

今年は高学年の児童にも参加を募り、窓拭きや草刈り等を頑張ってくれました!

学校や校庭がきれいになり、子ども達にとって過ごしやすい環境になったかと思います。

安心して運動会を迎えることもできました。

暑い中ご協力して頂き、ありがとうございました。

0

【PTA】通学路の除草作業

地域づくり協議会、高瀬地区区長会、南中PTA、むつぎ幼稚園保護者会の皆さんと通学路に使用している農業道路の除草作業を行いました。地域の皆さんのおかげでとてもきれいになりました。ありがとうございました!

0