高瀬小ダイアリー「ときめき」

2017年8月の記事一覧

夏休み作品展 ご来場ありがとうございました

 

 

  今日から、夏休み作品展が始まりました。午前中、台やパネルを並べ、たくさんの自由研究を貼る作業を行いました。6年生が頑張って作業を行い、校長先生から、ねぎらいの言葉と、全体のためになる仕事の大切さについてのお話をいただきました。保護者ボランティアの方にも大変お世話になり、ありがとうございました。

 作品展は、明日30日(水)18時まで開催しておりますので、是非おいでください。

 夏休み作品展は、昨日で終了いたしました。延べ281名の方にご来場いただきました。ありがとうございました。

星 高瀬地区『ふるさと広場』大盛況!!

☆8/5(土)、17時30分から恒例の高瀬地区『ふるさと広場』が高瀬小学校の校庭で盛大に開催され、大勢の人で賑わいました。

色とりどりの素敵な浴衣を身にまとい、楽しそうにおしゃべりをしながら、かき氷やヨーヨーなどの模擬店に足を運び、楽しんでいました。


今年の高瀬小PTAのキャッチフレーズは“Smile&Happiness”です。このことをイメージして、大輪の打ち上げ花火を上げました。
中にはこんなユニークな花火もありました。全部で46発の打ち上げ花火があり、今年の『ふるさと広場』に花を添えました。

キラキラ 歓声があがるプール!~泳力アップ練習~(3年生)



今年の夏は、台風5号の影響などで天候不順が続いていますが、プールは予定どおり実施できています。プール開放も
残りわずかとなりました。来週(8/7~)には、各学年の水泳検定が行われる予定です。今年度の成果を実感してほしいと思います。