高瀬小ダイアリー「ときめき」

2017年10月の記事一覧

ベイシア21世紀財団助成金贈呈式

 高瀬小学校ボランティア活動が特色ある学校教育として認められ、ベイシア21世紀財団から助成金をいただきました。21日(土)に前橋のベイシア・ビジネスセンターで贈呈式があり、本校の代表として3名の児童が出席してきました。

 今年度この賞を受賞したのは、県下小学校では4校だけでした。今後も、本校の特色であるボランティア活動を学校の伝統として更に発展させてまいりたいと考えています。

21日(土)夕方、ベイシア21世紀財団助成金贈呈式の模様がGTVで放映されました。→ ベイシア21世紀財団助成金贈呈式_GTV.mp4

【快挙!!】13名が県大会出場~65名の選手団の最高の輝き!~

秋晴れの爽やかな青空の下、第52回富岡市小学校陸上記録会が北部運動公園陸上競技場で開催されました。
市内11校の中で最大の65名の選手が参加し、それぞれの種目でベスト記録を目指して頑張りました!

約1か月間、放課後一生懸命練習してきた成果が実り、13名の選手が来たる28日(群馬県民の日)に前橋敷島で開催される県大会に出場できることになりました。これは、市内11校中でもトップの成績でした。子供たちの頑張りに胸が熱くなりました。選手一人一人が輝いていました。感動は次の目標のエネルギーとなります。県大会での更なる活躍を期待しています。

 『か・が・や・く笑顔』 高瀬小選手団

持久走の練習が始まりました

 

 今日の元気アップ集会は、持久走の練習を行いました。準備体操をした後、音楽に合わせて走り始めました。音楽は、昔懐かしい?! 「太陽に吠えろ」です。走るのにちょうどよいリズムになっていて、テンポよく走る姿が多く見られました。
 校内持久走大会が行われる11月30日まで、少しずつ練習を重ねていきます。