高瀬小ダイアリー「ときめき」

2019年2月の記事一覧

ハート なかよし集会

2月27日(水)の業前の時間に、校庭でなかよし集会が行われました。
1・6年生、2・5年生、3・4年生がチームになり、上学年の児童と下学年の児童がペアになって、校庭に隠された宝物(点数を書いた紙)を探しました。ペアで、手を離さずに探すことがルールです。チームで獲得した点数を競います。みんな仲良く宝探しを楽しむことができました。


会議・研修 授業参観(1・2学年)

 

2月21日(木)の5時間目に、1・2学年の授業参観が行われました。
1学年は全学級で、算数「ビルをつくろう」の授業を行いました。2年1組は、国語「スーホの白い馬」の授業、2年2・3組は、算数「分けた大きさのあらわし方」の授業を行いました。
1・2学年ともたくさんの保護者の方に参観していただくことができました。授業の後は、各学級で懇談会が行われました。参加いただいた皆様、大変ありがとうございました。



キラキラ 富岡市エースドッジボール大会~高瀬Aチーム第3位~

 2/10(日)、富岡市北部体育館でエースドッジボール大会が開催されました。この日のために、放課後の練習を積み重ね、抜群のチームワークで試合に臨みました。予選会では、高瀬Aチーム、高瀬Bチームとも2勝しましたが、高瀬Bチームは惜しくも決勝トーナメントを逃しました。高瀬Aチームは、高瀬Bチームの分も頑張ろうと選手の絆を更に深め、全力で闘いました。決勝トーナメントの初戦は一ノ宮小でした。第1セット、相手のエースを2回当て、大きくリード。このまま優勝にまっしぐらの勢いでいたが、第2セットは反対にエースが2回当てられ、コート内の選手もすべて当てられてしまい、惜しくも敗戦。その結果、第3位でした。手に汗を握る白熱した試合でした。感動をありがとう!