高瀬小ダイアリー「ときめき」

2019年4月の記事一覧

委員会発表

 4月25日(木)児童集会において各委員会の発表が行われました。今年の委員会は9つです。企画委員会、図書委員会、放送委員会、環境委員会、給食委員会、保健委員会、飼育委員会、体育委員会、生活安全委員会です。委員長を中心に各委員会の活動内容やお願いを全校児童に伝えていました。

 

   

キラキラ 対面式「1年生を迎える会」

  6年生のお兄さんお姉さんと手をつないで入場しました。2年生から素敵なプレゼントをもらったお礼に、元気な歌と笑顔で応えました。これからは462名全員で「礼を正し、場を清め、時を守る」に取り組んでいきます。 

      

イベント 感動の退任式 ~8名の先生とのお別れ~

 12日(金)は退任式でした。平成30年度末に8名の先生が異動されました。8日(月)に新学期が始まったばかりですが、
とても懐かしい感じがしました。高瀬小学校に在職された年数は1年から8年まで様々ですが、それぞれの先生が残し
てくださった足跡を大切にしながら、高瀬小学校の伝統を引き継いでいきたいと思います。退任式が終わった後も、廊下
でたくさんの子供たちが別れを惜しんでしました。

      

雪 新学期三日目 ~ 満開のサクラに雪がはらはらと ~

 新学期が始まって早くも三日目。この時季には珍しく雪が降りました。
富岡の地で満開のサクラに白い雪の取り合わせは、なかなか見られない美しい光景です。

「雪が降っているので交通安全には十分気を付けましょう!」と先生の注意を聞き、黄色い傘をいっぱいに広げて、方面別に元気に下校しました。明日から、いよいよ給食が始まります。楽しみですね!