高瀬小ダイアリー「ときめき」

2019年8月の記事一覧

晴れ 令和初の運動会に向け 結団式

 今年のスローガンは「令和最初の運動会 全力出してつかみ取れ 思いでつまる優勝旗」。昨年度優勝の赤団をはじめ、雪辱を狙う白団、青団。果たして令和最初の優勝旗を勝ち取るのはどの団か。本日の結団式では、各団の役員から、強い決意の言葉が発せられました。9月14日、決戦の火蓋が開きます。

        

晴れ PTA集団回収 ~ご協力をありがとうございました!~

 台風10号の影響が懸念されましたが、8/18(日)早朝からPTAや地域の皆様にご協力をいただき、高瀬小PTA集団回収が予定どおり行われました。天候に恵まれ、チームワークよく、見事なリレーで集団回収が進みました。校庭で実施できたので渋滞もなく、相互の手際のよさで、午前10時前には終了できました。今年も6年生が積極的にお手伝いをしてくれました。お父さん方がたくさん参加してくださったことも心強く感じました。親子で汗を流す活動は、授業では学ぶことのできない価値ある体験学習です。今年度は、3名の交通指導隊の皆様にもご協力をいただきました。皆様の貴重な汗による収益を、子供たちのために有効に活用させていただきたいと思います。保護者の皆様、地域の皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。

      

イベント 高瀬ふるさと広場 ~夜空を彩る花火の大輪も~

 8/3(土)、高瀬小校庭で恒例の「ふるさと広場」が盛大に開催されました。天気にも恵まれ、大勢の人々で賑わいました。オープニングでは、「ドリームバンドによる演奏」が華を添えてくださいました。艶やかな浴衣姿の子供たちも見られ、夜空に咲いた花火の大輪に歓声が上がりました。この納涼祭は、高瀬地区に定着している夏の風物詩です。