PTA活動の様子「絆~希望に満ち溢れた未来の為に新たなチャレンジ~」

令和3年度 集団回収

令和3年度の集団回収が、5月30日に行われました。

去年に引き続きコロナの為に参加して頂いた皆様には、感染対策をして頂きながらの集団回収となりました。

今年度は、感染対策と道路の渋滞や校庭の混雑を避ける為に分散回収を行いました。分散する事で、こまめな水分補給や休憩等が出来る様になり作業の効率化が図れたようです。

今回もコロナで大変な中、試行錯誤し集団回収を行う決定をさせて頂きました。今後、コロナの中どう活動をして行くか今日の行事を含め少しでも参考にし、行事も行えるようPTAでも進めて行きたいと思っています。

今年度も集団回収に御協力頂いた保護者のみなさま、先生の方々、そして業者さんの方々ありがとうございました。

 

生涯学習委員第1回企画会議

本日、会報「せせらぎ」第69号 企画・編集会議を開催しました。委員さんや先生たちみんなで、楽しい「せせらぎ」を作ろうと一生懸命考えています。楽しみにしていてくださいね。

グループ 集団回収運営会議

 本日、集団回収運営会議が行われました。

今年度の集団回収は、5月30日(日)に行います。

当日に向けて、準備することや当日の流れを本部の方から説明していただきました。

消毒、検温、ディスタンスなど、コロナ対策をとって、会議を行いました。

当日も感染防止対策を行い、安心して集団回収できるよう努めて参ります。

ご協力をお願いいたします。