ブログ

高瀬小ブログ

キラキラ 妙義五年生体験活動①出発式

天気が心配でしたが、穏やかな朝となりました。5年生が妙義青少年自然の家の体験活動に出かけました。出発式では、一緒に行く額部小の子どもたちと仲良くなることや、妙義の自然を堪能すること、安全に充分注意して、無事に戻ってくることなどを約束して、元気に出発しました。どんな体験ができるか楽しみです。

キラキラ 思い出づくり⑦6年生旅行解散式

無事に高瀬小に到着しました。最後に添乗員さんや引率教員、保護者のみなさんにありがとうの感謝を伝えて今日の旅行を終わりにしました。家に帰って今日の出来事を家族のみなさんに伝えることを約束して、解散式が終わりました。お迎えにお越しになつた保護者の皆様お世話になりました。

キラキラ 思い出づくり⑥6年生旅行帰途

あっという間の一日が過ぎて、これから高瀬小学校に向かいます。(グーグルでの到着予想は17:09分です)

子どもたちはグループ活動や感染症予防を上手に行い、さすが6年生、一日の体験を楽しく、無事に終えて帰途につきます。修学旅行では味わえない体験や友達との協働を経験できました。

キラキラ 思い出づくり⑤6年生旅行原田農園

ロックハート城での楽しいひと時もあっと言う間に終わり、最後の体験場所、原田農園に向かいます。14:55到着予定です。

りんごはどうやって取るの?初めての体験に子どもたちは嬉しそうでした。 

その場で採れたりんごの美味しさを充分味わうことができました。この後りんごのお土産屋さんに移動します。



お土産屋さん出発時刻は16:10の予定です。

キラキラ 思い出づくり④6年生旅行ロックハート城

吹き割りの滝を後にして、お昼を食べるロックハート城に向かいます。

 最初にみんなで記念撮影。これからお昼です。給食委員長の合図で食事が始まりました。みんなナイフとフォークで給食と違いちょっと気取って食べてます。

 

だんだん慣れて来て、どのグループからも笑い声が聞こえてきました。この後は2時20分までグループ活動になります。