【1年生】凧づくり&凧あげ
生活科の学習でオリジナルの凧をつくりました!!
「どんな絵柄の凧がお空にあがったらすてきかな?」イメージを膨らませて、すきな絵を描いたり色を塗ったりしました。
春のような暖かな日でしたが、子ども達はたくさん走って走って……凧も風をうけてぐんぐんお空へ上がっていきました。
「天までとどけ、いち、に、さん」と子ども達から、かけ声が聞こえてきました!「くじらぐも」がお空から見守ってくれるような、きれいな青空の中を子ども達のすてきな凧がおよいでいました。
生活科の学習でオリジナルの凧をつくりました!!
「どんな絵柄の凧がお空にあがったらすてきかな?」イメージを膨らませて、すきな絵を描いたり色を塗ったりしました。
春のような暖かな日でしたが、子ども達はたくさん走って走って……凧も風をうけてぐんぐんお空へ上がっていきました。
「天までとどけ、いち、に、さん」と子ども達から、かけ声が聞こえてきました!「くじらぐも」がお空から見守ってくれるような、きれいな青空の中を子ども達のすてきな凧がおよいでいました。
連絡アプリTETORUを用いて連絡してください。
8:15以降は、電話での連絡をお願いします。
新型コロナウイルスやインフルエンザに感染した際の対応は、保護者宛通知をご覧ください。
こちらからダウンロードしてご利用下さい。
<R6年度対応変更:緊急時の連絡>
緊急時には、「連絡アプリTETORU」で学校の対応についてお知らせいたします。
※早帰りの場合は、お迎え・教室での引き渡しを原則としています。
※徒歩で下校する場合は、学校まで連絡をお願いいたします。
【全校】いじめのない学校に向けて