高瀬小ダイアリー「ときめき」

カテゴリ:今日の出来事

学校再開に向けての準備その2

先生方は学校で、あるいは、家庭で授業などの準備を進めています。先生方にどんな準備をしているのか聞いてみました。

 

    ○20日の月曜日からご家庭を回りながら宿題等をポストインするので、場所を確認しています。

 

○授業時間数を数えて、時間割をもう一度見直しています。

 

 ○年度初めに作成する子どもたちの公文書を一枚一枚確認しながら記入しています。

 

○授業に使う教材を作成しています。

 

○保健室で使うものを一つ一つ確認し、準備しています。

○保健室で子どもたちが使うものを作成しています。

○書類の整理や確認をしています。

花丸 修了式

3月26日(火)、平成30年度の修了式が行われました。修了式の前には、高瀬輝賞の表彰が行われ、たくさんの児童が表彰されました。修了式では、校長先生から「春」をテーマに新年度に向けたお話がありました。
春休みを健康で安全に過ごし、新学期への準備をしてほしいと思います。

ハート 感謝集会

3月12日(水)の業前の時間に、お世話になったボランティアの方の感謝集会を開きました。
感謝の気持ちを込めて「ありがとうのうた」を全校合唱した後、お礼の手紙を渡しました。
1年間、大変ありがとうございました。

ハート なかよし集会

2月27日(水)の業前の時間に、校庭でなかよし集会が行われました。
1・6年生、2・5年生、3・4年生がチームになり、上学年の児童と下学年の児童がペアになって、校庭に隠された宝物(点数を書いた紙)を探しました。ペアで、手を離さずに探すことがルールです。チームで獲得した点数を競います。みんな仲良く宝探しを楽しむことができました。


ピース 校内書き初め展準備完了

1月15日(火)の第2校時から、高瀬小の体育館で校内書き初め展の準備が行われました。
5年生の児童と担任が、各学年の書き初めを展示パネルや体育館の壁に掲示していきました。
明日から2日間、体育館で校内書き初め展が開催されます。また、学校公開日にもなっています。子供たちの力作や学習の様子を参観に、ぜひ御来校ください。お待ちしております。
なお、受付は、体育館です。駐車場は、校庭南側を御利用ください。