2年生

2月14日(月)~2月18日(金)の週予定

 学びアップウイークとなります。
 前回同様、メディア(テレビ、ゲーム等)の利用時間を決め、タブレット等の学習機器は、目の健康を考えながら有効活用していただきたいと思います。
 なお、タブレットは、主に火曜日と金曜日に持ち帰ることになりますので、よろしくお願いします。以下が 来週の週予定です。

2年1組 週予定.pdf

2年2組 週予定.pdf

2年3組 週予定.pdf

1月24日 週予定および連絡(課題を含む)

 2年生の週予定です。今日(21日)、明日、明後日の週末の課題、及び、24日(月)、25日(火)の課題は、主に学力テストに向けての個に応じた自主学習となっています。

 詳しくは、各クラスの週予定の連絡をご覧ください。

週予定1月24日(月)~

2年1組.pdf

2年2組.pdf

2年3組.pdf

遠足 校外学習2年生③班別行動

これから班に分かれて見学します。事前に計画が立てられていて、班に一つタブレット担当がいて、写真を撮ります。



シープドッグショーがまもなく始まります。



遠足 校外学習2年生②到着しました

バスの中では、DVDを見ながら、今、伊香保グリーン牧場に到着しました。良い天気で気持ちいいです。最初にクラス写真を撮って、この後は班別で見学します。

班別学習が始まります。

鉛筆 算数

2年生の算数は1年生で学習したことを使っ、さらに広げた内容を新たに考えていきます。今日は1桁の足し算を元にして、2桁+2桁の計算をしていました。

 

鉛筆 音楽・漢字の学習

新しい漢字の学習をしています。

ノートを拡大したものを画面に映し、先生が書き順を丁寧に教えています。

音楽の時間は、好きな音楽について記入していました。