高瀬小ニュース 《かがやき》

2018年10月の記事一覧

王冠 第47回群馬県小学校陸上教室記録会 ~再びチーム高瀬小が輝いた!~

第47回群馬県小学校陸上教室記録会に10名の選手が出場しました。女子5・6年4×100mリレーでは、58秒77を記録し、校内新記録を樹立!そのほかの種目も自己新記録が続出でした。チーム高瀬小がまたもや輝きました!

            

遠足 妙義青少年自然の家 宿泊訓練(5年生) ~秋を満喫!~

 好天に恵まれた17(水),18(木)の両日、5年生は妙義青少年自然の家で宿泊訓練を行いました。2年後に南中学校で一緒になる額部小学校5年生と合同です。ここ2年間、雨天の影響でいちばんの醍醐味である“石門巡り登山”ができませんでしたが、今年はバッチリ!登山もキャンプファイアーも予定どおり実施でき、妙義山の秋を満喫しました。
 自宅を離れて初めての宿泊訓練でしたが、元気に楽しく活動する子供たちにエネルギーをもらいました。この二日間で、友達のよいところを見つけ、“三つのしんゆう(親友・新友・心友)”をつくることができたでしょうか。

        

 

富岡市小学生陸上記録会 ~チーム高瀬小が輝いた!~

風もなく、曇りの絶好のコンディションの下、富岡市小学生陸上記録会が北部運動公園陸上競技場で開催されました。

各選手は、自己新記録を目指して精いっぱい頑張りました。ひたむきなその姿は、誰もが輝いていました。

               

チーム高瀬小の大選手団は、感動の渦を巻き起こしてくれました。女子4×100mRでは校内新記録を樹立しました。来る28日(ぐんま県民の日)には富岡市の代表として上位入賞した10名の選手が県小学生陸上記録会へ出場する予定です。第2学期のテーマは「挑戦する心」です。自分への挑戦で、更なる記録向上を期待しています。