高瀬小ニュース 《かがやき》

子どもたちが 輝いているとき 《笑顔と感動のドラマ》

再開準備、感染拡大防止対策

5月7日の再開に向けて、感染拡大防止対策などの準備を進めています。

①玄関や教室にアルコールなどの消毒液を設置しました。

 ②教職員も三密を避けるため自宅研修を推奨し、換気、ソーシャルディスタンスを取りながら仕事をしています。

③入学式用の花がきれいに咲いて、1年生を待っています。

キラキラ 担任との出会い 3日目

 3日間の担任発表期間が終了しました。お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。4月20日に始業式、入学式を予定しておりますので、子どもたちの元気な声を楽しみに、お待ちしています。

キラキラ 担任との出会い 2日目

 本日もたくさんの出会いがありました。子どもたちと保護者の皆様が、担任の先生と短い時間ではありますが、挨拶と情報交換をしていただきました。マーチングの練習の準備も始まりそうです。本日も学校にご足労いただきありがとうございました。明日は最終日、13:00から18:00までお待ちしておりますますので、よろしくお願いいたします。

 

キラキラ 満開の桜とクラス発表

本日、満開の桜の中、クラス発表と教科書等の配布が行われました。たくさんの子供たちと保護者の方にお越しいただきありがとうございました。明日、明後日も行われますので、よろしくお願いいたします。