高瀬小ニュース 《かがやき》

カテゴリ:今日の出来事

了解 高瀬小サーキットトレーニング2018【Hope】

6月1日(金)の業前の時間に、元気アップ集会が行われました。
今回は、音楽に合わせていろいろな動きをしていく「高瀬小サーキットトレーニング」をしました。子供たちの筋力や持久力が楽しみながら鍛えられるように、体育部の先生が考えてくれました。
 

花丸 生活安全委員会の発表

5月16日(水)の業前の時間に、体育館で生活安全委員会の発表が行われました。
今回は、「挨拶」をテーマに取り上げ、生活安全委員がいろいろな挨拶の例を劇で演じてくれました。また、挨拶の大切さや挨拶するときのポイントを分かりやすく教えてくれました。最後に、みんなで挨拶の練習をしました。
全員が、自分から心を込めた挨拶のできる高瀬っ子になりましょう。

 

ハート 全校集会

5月9日(水)の業前の時間は、全校集会でした。今回は、人権週間の初日ということで、校長先生が「いじめ」をテーマに講話をして下さいました。たった一言が人の心に与える影響について、改めて考えることが出来ました。

 

 

ピース 学年集会

5月2日(水)の業前の時間に、学年集会が行われました。各学年で集まり、生活ルールの確認やこれからの学年行事等の確認をしました。4月からの生活や学習を振り返り、連休後に向けてしっかりと取り組めるようにしていきたいと思います。

車 交通少年団認証式・交通安全教室

4月20日(金)の1時間目を使って、交通少年団認証式と交通安全教室が行われました。

認証式では、最初に少年団員の呼名が行われ、認証書が高瀬地区の駐在さんから一人一人に手渡されました。その後、全校で誓いの言葉を述べ、式を終了しました。

交通安全教室では、駐在さんから交通安全について講話をしてしていただきました。その後、安全な道路の横断の仕方や車の特性についてDVDを見て勉強しました。