高瀬小ニュース 《かがやき》

2017年11月の記事一覧

みんなの心にも響いた! 『富岡市小・中合同音楽祭』

11/16(木)、群馬県屈指の音楽ホールである「かぶら文化ホール」で富岡市小・中合同音楽祭が開催されました。
前日(15日)に、全校集会でリハーサルを行いました。体育館いっぱいに歌声と合奏が響き、みんなから拍手喝采でした!

そして、いよいよ本番を迎えました。曲目は、合唱「LET'S GO ! いいことあるさ」、合奏「アフリカン・シンフォニー」でした。 リハーサル以上に素晴らしいできばえでした。かぶら文化ホールの音響効果もあり、聴衆の心に響く歌声と合奏でした。4年生になるとこんな素敵なパフォーマンスができるのですね。感動しました。 

 

 

楽しかった修学旅行 ~たのしく・かしこく・せいいっぱい~

6年生の修学旅行が無事終了しました。初日、鎌倉での班別行動は少し雨がぱらつきましたが、班で計画どおりに行動できました。宿泊先でもマナーやルールがしっかりと守れ、学校を離れても「礼を正し、場を清め、時を守る」を実践することができました。バスガイドさん、添乗員さん、旅館の支配人さんなど、お世話になった方々からも称賛の言葉をいただきました。さすが高瀬小6年生です。二日目、抜けるような青空に富士山がくっきりと見えました。素晴らしいロケーションに感動しました。思い出のスナップの一部を紹介します。