掲示板

3年生掲示板

Eメール 課題配付・提出お世話になっております。

 課題配付・提出でお世話になっております。

 来週の「おうち時間割」(8日、11日に配る通信)をこちらにも載せさせていただきます。

 是非、御活用ください。もちろん自分の予定や家での予定に合わせて変更いただいても大丈夫です。課題があるので、そちらは次回提出に向け、取り組んでみましょう。

 

3年通信「おうち時間」表.pdf

 

3年通信:裏.pdf

 

通信に以下の点の追加があります。申し訳ありませんでした。

※表の学習の進め方の「図工」の教科書のページが抜けていました。p16ー17です。

※裏面の配付物のところに、書写ノートが載っていませんが、書写ノートも配付します。

 

 

 

学校 課題の答えの訂正

 みなさん、こんにちは晴れ

 元気に過ごしていますか?GW中も「高瀬っ子元気お知らせフォーム」を御活用いただき、ありがとうございます。

 

 休み中に、早速「おうち時間割」を試していただいたり、縄跳びのできる技が増えたというご報告をいただいたり、とても嬉しく思います笑う

 御協力、御報告ありがとうございます。

 

 私は、休み中に映画をネットでレンタルし、お家時間を過ごしました。今まで「後で見よう!」と思ってなかなか見る時間をつくらずに過ごしていたなと感じました。時折、家の周りを散歩してリフレッシュしました。

 

 さて、前回の課題の問題と答えに一部、間違いがありました。大変申し訳ありませんでした。保護者の方から指摘いただきました。ありがとうございました。訂正いたします。

○最初に学校でお配りしたプリント 

 ・算数 「3けたからの引き算3」 

 ⑥誤75 正65  ㉒誤55 正45  ㉔誤27 正37  

○御自宅にお配りしたプリント 

 ・国語 「ローマ字4 3」 

 ⑤問題の「u」に「^」がありませんでした。

  なので、「りゅせい」が正解になりますが、「りゅうせい」でも正解にしてください。

 

 

 

 

視聴覚 リコーダーの構え方(動画)と前回の答え

 3年生、こんにちは! 

 前回の「うさぎの問題の答え」です。

 式 4×3=12 答え12本です。

 式は3×4では、まちがいになってしまいます。なぜだか、わかるかな?おうちの人になぜ4×3なのか せつめいできるとよいですね。

 

 今日は、音楽の茂木先生と3年の担任で、リコーダーの動画を作りました。3年生になると、音楽でリコーダーの学習をします。ぜひ一緒に練習してみましょう音楽

 

撮影風景です。3密に気を付けながら撮影しましたグループ禁止

 

動画で一緒に練習しましょう視聴覚

 https://mevie.it/stekk9wmcers4k8atehbhnitdi5tk6wydycnt9n8/

 

 

鉛筆 3年 おうち時間割

 いよいよ5月ですね。

 緊急事態宣言が解けず、不安に感じることもあるかとは思いますが、そんな中「高瀬っ子元気お知らせフォーム」に温かいメッセージや励ましのメッセージ等ありがとうございます。皆さんからのメッセージのように私たちも前向きにできることを頑張っていきます。

 

 来週1週間のお家での学習時間の目安として「おうち時間割」をつくりました。課題が終わった人は是非活用してください。「学習の進め方」も一緒に載せていますので、参考にしてください。

(時間なども無理のないよう設定しています。)

 

3年おうち時間割.pdf

興奮・ヤッター! いかがお過ごしですか??

いつも高瀬っ子元気お知らせフォームの入力ありがとうございます。

会えない中ですが日々の様子がわかり、安心しております。

5月末まで休校が延長し残念ですが、

学校再開の日を楽しみに私達も準備をしています。

 

 

学校で春を見つけたので紹介します!

学校のチューリップも元気に咲いていました!

 

 

うさぎのオレオもみんなに会えることを楽しみにしています!

 

さてここで、問題です。

うさぎが3羽います。うさぎの足は全部で何本でしょう。

式と答えを考えてみましょう。

答え合わせは次回の更新で!