2021年1月の記事一覧

NEW 6年生を送る会に向けて

 5年生は今、6年生を送る会を計画しています。

 

 今日は、係別に分かれて装飾物を製作したり、今後の計画を立てたりしました。

 6年生に今までの感謝の気持ちを伝えるために、はりきって取り組んでいます。

にっこり 書き初め展、お世話になりました。

 先週2日間に渡って行われた書き初め展には、たくさんの保護者の方に来ていただき、ありがとうございました。

 

 今日は、5年生で書き初め展の片付けを行いました。

準備のときよりもさらに手際よく、進んで作業に取り組む姿は、とても頼もしく感じました。

給食・食事 美味しい楽しい給食タイム

 今日は、給食に白玉入りの汁物が出ました。

もちもちのお団子入りのおつゆはとても美味しくて、子ども達にも大人気でした。

 

さらに、運が良いと花形の人参が入っているという仕掛けつきです。

 

各クラス、ラッキー人参が入っていたのはこちらの3人でした☺️

 

感染対策のため静かな給食時間を過ごす中、給食を楽しめる工夫をしてくださる給食センターの皆さんに感謝です。

晴れ 動と静

 3組では、「自分のために、周りのために」をテーマに、一切しゃべらずに給食準備をしようと決め、今日から実践してみました。

 皆、自分のやるべきことに黙々と取り組んだ結果、感染対策にもなった上に、いつもより5分早く食べ始めることができ、良いこと尽くしでした。

 ゆっくりとおなかいっぱい食べたあとは、昼休みにクラスみんなでドッヂボールをしました。春のような暖かい日差しを感じながら、思い切り体を動かし、とても楽しそうでした。

 

 

 

 

花丸 書き初め展準備

 今日は、2・3校時に書き初め展の準備を行いました。

 

皆のために、積極的に準備に取り組む姿は、とても立派なものでした☺️

 

雪 サムサニマケズ

 今日は、雪がちらつく寒い日でしたが、5年生は寒さに負けず、外で元気に体を動かしていました。

 

 家庭科のエプロン製作では、肩ひもを通す部分を縫いました。

  少しずつ完成に近づいています☺️