2020年8月の記事一覧

遠足 妙義青少年自然の家 野外活動について

 今年度の課外活動について、保護者の皆様にはアンケートへのご協力をいただき、ありがとうございました。

 アンケートの結果、今年度は日帰りの活動となりました。制限のある中ですが、充実した活動となるよう計画していきたいと考えています。

 例年行ってきた宿泊訓練とは内容が異なりますので、活動内容や、感染症対策等について事前に説明させていただきます。

 

1.バスについて

★乗車前に、体調チェックを行います。その際、普段使用している健康観察表ではなく、後日配布する「健康状態申告書」に体温等を記入提出してください。記入は、保護者の方にお願いします。忘れずに持ってきていただけますよう、ご協力お願い致します。

★できる限り座席の間隔を空けて座ります。乗車中は三密状態にならないように、適宜窓を開けるなどして換気を行います。

 

2.妙義青少年自然の家での活動について

★昼食を含む全ての活動は、前半・後半に分けて行います。詳しくは、以下のファイルをクリックしてご覧ください。

   妙義 野外活動体験について.docx

★山歩き後、中之嶽神社からバスに乗り、そのまま帰校します。学校解散となりますので、帰宅方法は各ご家庭で検討をお願い致します。

 

★妙義青少年自然の家の感染症対策等については、以下のファイル(妙義青少年自然の家のHP)をご覧ください。

   http://www.nc.kimyogi.gsn.ed.jp/

 ※上記に関するお問い合わせは、妙義青少年自然の家ではなく、学校へ願い致します。 

 

3.当日、活動中に具合が悪くなった児童について

★バス酔い、怪我など、現地での休養や手当で済む児童については、現地で対応させていただきます。

★発熱等、帰宅が必要と判断された児童については、保護者の方に現地までお迎えに来てもらう場合があります。緊急連絡先に変更がある場合は、事前に必ず連絡をいただけますようお願い致します

 

16日に行われる体育実技発表会の「高学年の部」終了後に、体育館にて保護者説明会をさせていただきますので、質問やご意見がある方は、その際にお願い致します。