ブログ

2023年7月の記事一覧

校外「子育連 夏休み作品作り&巨大カルタ大会」

子育連の役員さんを中心に、「夏休み作品作り&巨大カルタ大会」が開催されました。

前半は陶芸作品作りに取り組み、後半は体育館での巨大上毛カルタ大会でした。暑い中でしたが、いずれの活動にも熱心に取り組んでいました。

作品は乾燥後に窯入れされ、焼き上げられるとのことです。

完成が楽しみですね。

 

 

研修「体育実技講習会の準備」

7月28日(金)に高瀬小学校を主会場として、甘楽郡・富岡市内の小学校を対象に、体育実技講習会が開催されます。

今日はリモート中継に向け、機材の動作確認を行いました。

郡市小学校体育主任会の担当者が力を合わせて準備が進められます。

 

全校「1学期 終業式」

1学期の終業式を迎えました。

7月中旬からの酷暑を考慮し、リモートでの開催となりました。

校長からは、「1学期の振り返りと次の目標設定」、「命と健康を守る」、「家族の役に立つ」ことについて話しました。

各家庭には、夏休みの生活についてまとめた「あたたかな目で 夏休みの生活」や「タブレット持ち帰り」に関する手引きや活用のルールについて配付いたしました。

親子で内容を確認していただき、夏休みの生活や学習を充実させていただければと思います。

 R5夏休み版「あたたかな目で」.pdf

 R5夏休み版「タブレット持ち帰りについて」.pdf

地域の皆様には、夏休み中も引き続き、見守りや体験活動でお世話になります。ご協力をお願いいたします。

 

「高瀬小だより 7月20日号」を掲載しました。

地域には8月初旬に回覧させていただきます。

こちらからもご覧になれます。

R050720高瀬小だより7月号.pdf

全校「7月分の表彰を行いました」

「歯と口の健康に何する図画・ポスター・標語コンクール」の入賞者を休み時間に表彰しました。

全校集会では、「交通安全子供自転車群馬県大会」の出場者と練習参加者、「ブックスタンプラリー・読書の達人」の修了者を表彰しました。

子どもたちの充実した活動が認められることは、とても喜ばしいですね。