【2年生】すてきなところを つたえよう
国語の授業で、友達の素敵なところを見つけ、手紙を書く学習をしました。
手紙の書き方を確認し、いざ友達のいいところを見つけ手紙を書きます。
書いた手紙を交換し合いました。
お互いに手渡しです。
もらってすぐに手紙を読みます。
自分でも思っていたいいところ、自分では気づかなかったいいところ、それぞれあったようです。
授業の最後に聞いた感想では、全員が手紙をもらって嬉しかったと言っていました。
今後も、機会があるときに手紙に親しんでいってほしいと思います。
国語の授業で、友達の素敵なところを見つけ、手紙を書く学習をしました。
手紙の書き方を確認し、いざ友達のいいところを見つけ手紙を書きます。
書いた手紙を交換し合いました。
お互いに手渡しです。
もらってすぐに手紙を読みます。
自分でも思っていたいいところ、自分では気づかなかったいいところ、それぞれあったようです。
授業の最後に聞いた感想では、全員が手紙をもらって嬉しかったと言っていました。
今後も、機会があるときに手紙に親しんでいってほしいと思います。
連絡アプリTETORUを用いて連絡してください。
8:15以降は、電話での連絡をお願いします。
<R7年度 緊急時の連絡>
緊急時には、「連絡アプリTETORU」で学校の対応についてお知らせいたします。
※早帰りの場合は、お迎え・教室での引き渡しを原則としています。
※子供だけで自力で下校する場合は、学校まで連絡をお願いいたします。
新型コロナウイルスやインフルエンザに感染した際の対応は、保護者宛通知をご覧ください。
新型コロナウイルス感染症における療養報告書の提出について.pdf
こちらからダウンロードしてご利用下さい。
※インフルエンザ、新型コロナ以外の出席停止の解除