6年生の日記 2024
【6年生】祝 卒業
3/24(月)73人の6年生が、本校を巣立っていきました。新天地でも、楽しく・賢く・精一杯、活躍することを期待します。
1~4年生の送り出し
緊張の面持ち
PTA会長さんからの祝辞
卒業記念合唱「旅立ちの日に」
5年生による送り出し
記念撮影タイム
【6年生】旅立ちの日に
祝 卒業
この一年、高瀬小学校を引っ張ってくれてありがとう。
次のステージでも自分の力を信じて進んでいって下さい。
今日はおめでとうございました!
【6年生】卒業に向けて
本年度の卒業式は、3/24(月)に開催されます。
6年生では、卒業に向けた準備が着々と進行しています。音楽の授業では、式の最後に合唱する曲の音取りも進んでいます。美しい歌声が楽しみです。
【6年生】書き初め大会
これまで培った技術と6年間の思いを込めて「夢の実現」に取り組む6年生。
新聞紙がかすれる音、文鎮を動かす音だけが体育館に響いています。
【6年生】調理実習でした!
今週、6年生は家庭科の「まかせてね今日の食事」という単元で、環境面と作る手順を意識して調理実習を行いました。
〈1組〉
〈2組〉
〈3組〉
【6年生】税金のない社会は…。<租税教室>
富岡税務署の職員の方を講師に招き、租税教室を開催しました。講義やクイズ、ビデオ視聴を通して、身の回りの当たり前に思えることが、実は税金により賄われていることを知りました。
おまけに、一億円の見本を見せていただきました。重さを体感する子もいました。
【6年2組】みんなで楽しく遊ぶために
今日は6年2組が2年2組に向けて考えた遊びを実際に行いました。
2年生に分かりやすく伝えようと、資料を用意したり、話す声の大きさを考えたりしていました。
2年生も6年生も楽しそうにしていました。
【6年生】到着が早まります
現在、三芳パーキングに到着しました。高瀬小学校への到着が予定よりも早まります。
【6年生】高瀬小学校に向けて出発
【6年生】八景島シーパラダイス
横浜の八景島シーパラダイスで班別活動です。水族館やアトラクションを楽しんでいます。