2023年6月の記事一覧
4年生「宿題何やったかカード」
毎日の家庭学習の励行ありがとうございます。
4年生では、「家庭学習の習慣をつける」ことを宿題の1学期のめあての1つにしています。5月の振り返りには「お家の人から」のメッセージを書いてもらいました。ありがとうございました。一部紹介したいと思います。
「難しい本に挑戦したり、わり算の筆算の苦手なところをくり返しやったりなど良い自主勉ができているので6月も頑張って続けてくださいね。」
「目標にしていた読書に集中して取り組むことができました。普段は行かない図書館にも行き、お気に入りの本が見つかりよかったです。」
「忘れずちゃんと家庭学習ができてえらいです。このまま忘れず、家庭学習を頑張ってね。」
「いつも家に帰るとまず宿題に取り組む習慣が付いたので大変素晴らしいです。読書は減らさないでいいので、どんどん本を読んでください。」
※一部表記を変えています。
2、3学期では、取り組む内容をめあてにしていく予定です。
なお、6/19~23は学びアップウィーク、
6/26の週には漢字50問テスト(再)
7/11(火)には「第二回都道府県名テスト」を実施予定です。
ご協力よろしくお願いします。